SSブログ

春雨を油であげてミンチと野菜とレタスで巻く

これは、小さい頃母が実家に帰ってしまった頃ー夏休みに
親戚の家に預けられて、食べさせてもらった料理。
PXL_20230830_223348650.jpg
おばあちゃんは、結構70歳も過ぎていてー夏休み
私と妹の世話は大変でー1人づつー親戚をまわった。
これは、考えようによってはーすごくラッキー!
家では食べられない料理を覚えられた。
父の弟の家のお嫁さんは、春雨を油で揚げることを教えてくださった。
そして、野菜とシイタケをみじん切りにしてミンチといため味噌で
味付けして、レタスで巻いて食べると小学生の私が理解して覚えるように
教えてくださった。
小さいころだったが、かわいがってもらい大きくなっても
親しさが続く気がする。
そして、いろんな家があることを身をもって経験出来た。
そこの家は、女の子の双子がいた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。