SSブログ

罪のないものだけ石をなげよ

聖書物語の罪のないものだけ石をなげよ
2020-11-01 11.28.51.jpg
頭の中のスクリーンに浮かぶー動画がある。
他の人は、どうかわからないがー
昔からー本をー読んだ時自分が主人公になったかのように
本の中にはいって経験する。
今から思うとー逃避?だったのでは?
はやく、先が気になって読むのがはやくなったのか?
はわからないし、人と読み方がちがうとはわからなかった。
しかし、疑似体験?のような読み方なので、
記憶にー残る。自分の記憶のように?
鮮明な記憶もあり、興味の薄いものは覚えない。
本の中にー聖書物語もある。
教会の日曜日のCSでは、牧師先生が話されることもあり、
私はーキリスト教の中高ー大学もーそして勤め先も
教会付属の幼稚園でー何回も繰り返しー
だからか?
交通事故にあって、私をはねたタクシードライバーのまわりをかこむ人々がー聖書物語のたとえ話が頭の中のスクリーンにスクリーンに映し出された。
実際の映像と頭の中のスクリーンと2画面分割のように。
確かに青信号で左折のタクシーが、歩道の私にぶつかってきたからー自転車はべちゃんこになり、私はとばされて死んでたかも?しれない。とっさに重心をずらし頭を手でかばって
倒れたのが良かった。
元カレもおじさんも交通事故で亡くなったのでー頭をかばった。もう1人の友達は女子高生の自転車とぶつかり脳出血で
緊急手術をしたあとだったから。
命は助かってーだけどーこの後遺症は?
こわくてー人の動きさえもこわくてー外に出れなくなった。
トラウマー!
私の頭の中のスクリーンには、鮮明に事故が再現されていた。
そしてー神経科でトラウマを治す治療に行ったのでー
私のカメラアイの記憶が判明した。写真て写したような記憶
普通より、トラウマが乗り越えにくいらしかった。
ショックが多きかったからー
娘の結婚式が、半年後に決まっていたのでー漢方薬ももらい
なんとかー出席できた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。