SSブログ

想いのこし

想いのこし



20141208140248.jpg



シングルマザーのユウコは、自身と同じポールダンサーのケイとルカの3人でルカの卒業公演を成功させた後、皆で送迎担当のジョニーの車に乗り込む。しかしその帰宅途中、不注意で車道に出てきた歩行者・ガジロウに接触した後、ジョニーの車が対向車に当たりユウコたち4人が命を落としてしまう。4人はこの世にそれぞれ未練を残して成仏できず幽霊となってしまい、数日後合同で執り行われた自分たちの葬儀を見届ける。後日母子家庭のユウコの一人息子・幸太郎は母の死を信じられずいつか帰ってくると思い、市役所の職員に“後見人がいる”と嘘を言って自宅で1人で暮らし続ける。

後日、幸太郎のことが気になったユウコは他の3人と共に自宅に行くと、奇跡的に助かり退院したばかりのガジロウが慰謝料目当てに現れる。ユウコたちは、ガジロウが幽霊である自分たちの存在を認識していることに気づき、彼に多額の貯金を譲ることを条件にやり残した夢に協力してもらうことに。結婚するはずだったルカは同郷の恋人と仮の結婚式を挙げ、野球部のマネジャーだったケイは所属する高校の引退試合を応援する。元消防士だったジョニーは偶然遭遇した火事を無事鎮火させるなど、ユウコ以外の3人はガジロウの協力を得てそれぞれに満足して成仏し目の前から姿を消していく。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。